クロスミーを徹底分析!?口コミから見えてきた評判とは

記事更新日: 2020/02/18

ライター: マキ

この記事の結論

・クロスミーはちゃんと出会えるアプリ

・プライベートモードを使えば、身バレしない

・地方はあまり出会えない

・サクラはいないが、業者はいる

すれ違いで出会えるクロスミーですが、本当に出会えるのでしょうか?

今回は、ユーザーのリアルな口コミを集めて分析してみました。分析結果から裏側に隠されていた本当の評判をこの記事で暴いていきます!!

この記事を書いた人
マキ

出会いが全くなかったので、マッチングアプリを使って恋活を始めました。10個以上のアプリを試した結果、クロスミーは半年間使い続けているので、使ってみたレビューを書いていきます。

クロスミーの基本情報

会員数
60万人
月額費
男性:3,900円/月、女性:無料
目的
恋活
年齢層
20代
総合評価
クロスミーの詳細をみる

クロスミーは2016年にリリースされたマッチングアプリです。

他のマッチングアプリにないGPSを使ったすれ違いを特徴としており、スマホを持ち歩くだけで出会いのきっかけをつくることができます。

サイバーエージェントの関連会社が運営しており、現在も会員数を伸ばし続けています。

クロスミーって出会えるの?

マキ

クロスミーを使う人は、飲み友や趣味友といった友達から始まる出会いを求める方が多いです。

気軽な出会いを求めて登録するユーザーが多いため、真剣な婚活には向きません。真面目に恋人を探すなら別のアプリをおすすめします。

Twitterユーザーは、社内の人とすれ違ったか気にされてますが、すれ違いは1km圏内から発生するため、同じ地区にいた別ユーザーとマッチングした可能性が高いです。

マキ

ちゃんと出会いはあるようですね。すれ違いで遊ぶ場所や趣味が似た人とマッチングできるため、相性の良い相手と出会いやすいです

だやらなだやた
評価:
他アプリと比較すると気軽に使ってる女性が多い。その反面、本気度は低く、実際に会うレベルの人は本当に少ない。
引用元:App Storeのレビューより

マキ

出会えないと書かれていますが、どれくらい異性にイイねでアピールしているのでしょうか。

クロスミーを使っている人はカジュアルな出会いを求めているため場合によっては、すれ違った日に出会うことができます。

しかし出会いやすい分、ライバルも多く相手とタイミングが合わなければその時限りで終わる可能性もあります。

タイミングが勝負になってくるので、イイねでアピールしていけば出会いの確率を上げることができます。出会えないと書いている人がどれだけアピールしているか分かりませんが、もしかしたらイイねが少なすぎるかもしれません。

女性ユーザーより
評価:
全然マッチングしないっていう人いるけど、プロフィールや写真、自分が微妙だからダメなのかなと考える人はいないのですかね。課金したからといって必ずマッチングするとは限らないと思いますよ。
引用元:App Storeのレビューより

マキ

出会えていない方は、いいね以外にも相手の印象に残らないプロフになっているかもしれません。

メイン写真が登録されていない

プロフ写真を登録していなければ、相手すらされません。あなたがどんな人か知ってもらうためにはプロフ写真は大切です。

もし身バレが怖ければ横顔や口元を隠した写真を登録するだけでもマッチング率は変わってきます。

プロフィール項目が埋められていない

プロフィールは全て埋める必要があります。100%埋めることで初めて相手はあなたに興味を持ちます。男性は顔写真で判断する傾向が強いですが、女性はプロフの中身もしっかり確認しています。

この章のポイント

・ユーザーは友活が目的の出会いを求めている

・すれ違い機能は、1km圏内にいるアプリ利用ユーザーとマッチングする

・イイねのアピールで出会いは増やせる

・出会うためにはプロフ写真やプロフ項目を登録する

身バレって大丈夫なの?

マキ

職場の人に使っていることバレたくないですよね。身バレしない方法もあるので、紹介していきますね。

シークレットモードを使うと相手に自分のプロフィールや足跡が表示されなくなります。ただし、有料オプションとなります。

もしお金をかけずに身バレを防ぎたいなら、次の方法がおすすめです。

Facebook経由で登録する

会員登録をFacebookからすることで、Facebookの友達になっている人は検索されなくなります。

SNSのプロフ写真を使いまわさない

SNSやLINEの写真は使いまわさないほうが良いです。クロスミー専用の写真を用意するほうがバレにくくなります。

自宅や会社付近のエリアはすれ違いをオフにする

すれ違い設定からエリアまたは時間帯を設定しておくことで、すれ違いを自動オフすることができます。

この章のポイント

・シークレットモードを使うと身バレしなくなる

地方は出会えないの!?

ルーク S S
評価:
地方の田舎ではアプリ利用者数が少なくアプリの特徴であるすれ違いマッチングがほぼない全然すれ違わないので普通のマッチングアプリ普通に人とすれ違がってもこのアプリをしてるとは限らない
引用元:App Storeのレビューより
佐藤幸生
評価:
地方には厳しいアプリ 1ヶ月に一人すれ違い出来るか位。都心だと一時間で10人以上は余裕
引用元:Google playのレビューより

マキ

レビューにありますが、地方だとアプリの利用者数が少ないためすれ違いも少なくなってしまいます。

ただし地方でも、場所によってはちゃんと出会えています。

マキ

地方でも観光地や人が集まる場所に行けば出会いはあるようです。

クロスミーは他のマッチングアプリと同じように検索から相手を探すこともできます。

すれ違える距離にいなくても同じ区域に住んでいる人がいるかもしれません。相手とマッチングするまでは無料なので、一度試してみることをおすすめします。

この章のポイント

・地方でも観光地などの人が集まる場所を狙うと出会える

クロスミーはサクラがいる!?

ポッシー252525
評価:
非常にサクラが多い。男から金を巻き上げるシステムなのは分かるが、女性の数と全く釣り合ってない。あとマッチングしても相手の情報などが少なすぎてまともな会話は難しいです。他のアプリと比べて断然に返信率も悪い。 大してシステムも整っていないのですから、もう少しリーズナブルにするか、女性からも少しだけでもお金をとるべきです。
引用元:App Storeのレビューより

サクラが多いという口コミもありますが、実際どうでしょうか。

人気がないマッチングアプリがユーザーの登録数を多く見せるためサクラを雇ったりしますが、クロスミーは20代を中心に会員数が伸び続けているアプリです。そのためサクラを雇う必要性がありません。

マキ

返信がないとありますが、別ユーザーとマッチングしたか、タイミングが合わず返信できていない可能性があります。

口コミの方は、返信できていないユーザーをサクラと間違えている可能性があります。

クロスミーはサクラはいないですが、怪しい投資の誘いや他のマッチングアプリに登録させようとする業者はいます。

業者は特徴があり見分け方を知っておけば、問題ありません。

プロフ写真が美男美女

登録されている写真がモデルのような美男美女なら、業者の確率が高いです。

マキ

業者か判断つかないときは、お互いの写真をメッセで交換しようと提案するのも有りです。業者なら不自然な断り方をしてきます。

クロスミー以外で連絡しようとする

やりとりを始めたばかりで、他の連絡手段に誘導してくるユーザーは高確率で業者の可能性が高いです。

マキ

他で連絡したい理由を聞いてみると良いですよ。ちゃんとした返答があれば一般ユーザーです。

プロフィールに稼いでいる系のワードが含まれている

「副業で稼いでいます」や「投資しています」などがプロフに書かれているときは要注意です。怪しいセミナーや投資を勧められる可能性が高いです。

マキ

相手と相談して決めたお店なら良いですが、一方的に指定されたお店は避けた方が良いです。

もし勧誘されたり怪しいユーザーを見つけたときは、運営側に違反報告しましょう。

①相手のプロフィールを表示

②右上の「…」をタップ

③違反報告をタップ

④違反内容をタップ

⑤理由を記載

⑥「送信する」をタップ

これで違反報告は完了です。クロスミーは人の目とプログラムで24時間監視されているため、怪しいユーザーはチェックされています。

もし万が一見つけた場合は自分の身を守るためにも報告しましょう!

この章のポイント

・クロスミーはサクラはいない

・業者はいるので注意が必要

最後に

口コミをもとにリアルな評判を紹介しました。クロスミーはサイバーエージェントの関連会社が運営しているため、セキュリティーもしっかりしています。

異性の友達を見つけたい方や休日のお出かけを素敵な出会いに変えてみたい方にはおすすめのアプリです。ちゃんと出会うこともできるため、気になった方は是非使ってみてください!

この記事を書いたライター

マキ

マキです。派遣とチャトレのWワークしています。

甘いもの大好きなので、嗅覚を研ぎ澄まして美味しいお店を探しています(笑)

私が使っているマッチングアプリや見つけた面白いことをゆるーく書いていけたらいいな♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ