DUOクレンジングバームの評判・口コミは?使い方と中身を解説!

記事更新日: 2020/03/23

ライター: サミー

はじめに結論!

・うるおい保湿や毛穴汚れが気になる方におすすめ!
・無添加成分でお肌の刺激を抑えたい人におすすめ!

サミー

今、CMや雑誌で話題のDUOクレンジングバーム!私も1年以上愛用しています♡

サミー

クレンジングは毎日することだから、私はクレンジング用品にもこだわっています。自分にとって『一番気持ちのいい』もの、そして『肌に負担が少ないもの』を使うようにしてケアしていますよ

私は、敏感肌で化粧かぶれもひどく、自分の肌に合う化粧品が少なくいつも化粧品選びに悩んでいました。
特に問題は『クレンジング』
毎日使うものだからこそ、肌に優しく、そしてメイク落ちがしっかりされているものを探すのは大変でした。

サミー

これまでにクレンジングは高いものも安いものも、手当たり次第、30種類以上は試しています

クレンジングは『メイク落ち』が最重要ですが、メイク落ちを優先すればするほど、肌に刺激があるものを選ばないといけないし、肌に優しいものを選べば化粧があまり落ちにくかったりと大変でした。

サミー

そんな私がもう2年以上も使っているクレンジングが『DUO(デュオ)クレンジングバーム』です!


もう2年以上リピーターです!


アユ

でも、クレンジングってどこの商品も一緒なんじゃないの?

サミー

いいえ、クレンジングには種類があります!成分はもちろん、洗浄力や使い方によっても種類があるんですよ!

クレンジングは『化粧落とし』をするための必須アイテムですが、実は色々な種類があります

サミー

クレンジングは
・オイルタイプ
・ジェルタイプ
・リキッドタイプ
・ミルクタイプ
・バームタイプなど
いろんな種類があります!

アユ

なるほど〜。私は今まで何気なく使っていたのですが、いろんな種類があるんだね!

私は今までいろんな種類のクレンジングを試していましたが、この中でもおすすめしたいのは『クレンジングバーム』

▶︎クレンジングバームの良いところ
肌になじませながら、メイクを綺麗に落としていく
・メイクは落ちるが潤いはそのまま
・肌が乾燥しにくい

サミー

私は敏感肌で、乾燥肌でもあるので、刺激が強いクレンジングだと肌に痒みが出ていたりしたんだけど、クレンジングバームに変えてからは特にトラブルなく使っています!

アユ

なるほど!クレンジングは肌質によっても変えていかないといけないのね!

そしてその『クレンジングバーム』の中でもお勧めしたいのが、今回ご紹介するDUO(デュオ)クレンジングバームです。

アユ

聞いたことあるある!今テレビCMや雑誌で話題よね〜

そうなんです。最近テレビCMや雑誌でも取り上げられており、あの@コスメでも第1位を獲得していました!

アユ

でも実際メディア露出や口コミが多い商品って、ちょっと怪しくない?本当に効果あるのかわからないし…メディアで情報操作されているんじゃないのかな。とか

確かに、実際にステマ(ステルスマーケティング)という、あたかも一般人のように装いつつ、企業から金銭を受け取り宣伝をするという手法があったりします。
もちろんそういった宣伝ばかりではありませんが、怪しいところではありますよね。

サミー

だからやっぱり本当使ってみた人たちの口コミを聞いたり、実際に試してみないといけないですよね。

安心してください!

今回は私が実際に1年間使ってみて、実際の使用感や本当に口コミのような効果あったのか?などの感想を、嘘偽りなくお話ししたいと思います!

サミー

もちろん、良かったところ、悪かったところ含め、全部お話ししちゃいますね!

この記事の登場人物
サミー
この記事のライター
自身が敏感肌で乾燥肌。肌トラブルが多く、昔から肌のケアに苦悩していた。一方でダンスで派手なアートメイクが趣味のため、クレンジングが命。自分に合う化粧品を探すため、年間30種類以上の化粧品を試している、化粧品マニアでもある。
アユ
サミーの先輩
ダンサー。化粧は仕事柄よくするが、肌ケアのことはあまり興味がない。たまに出る肌荒れに悩んでおり、そろそろ自分にあった化粧品を探さないといけないと思っている。

DUO(デュオ)ザクレンジングバームはどんな製品?

商品名
DUO(デュオ)ザクレンジングバーム
企業名
プレミアアンチエイジング株式会社
金額
3,600円(税別)
種類
3種類あり
DUO(デュオ)ザクレンジングバームの詳細はこちら

バームタイプのクレンジング

DUO ザ クレンジングバームはクレンジングだけでなく、洗顔や角質ケア・トリートメントも担っている、固形バーム状のクレンジング化粧品です。


サミー

一つのクレンジングでいくつものケアができるのがDUO ザ クレンジングバームの魅力ですね!

また、DUO ザ クレンジングバームは31種類の美容保湿成分を配合しており、クレンジングだけでなく、肌のケアまでができちゃう、夢のようなクレンジング!

サミー

バームが肌の上で溶け、ナノマトリクスと呼ばれる毛穴クリアカプセルから、洗浄成分と保湿成分が肌に浸透します

このように最初は固形なんですが



指でくるくる伸ばしていくと、手の圧力で、バームが溶けて



肌に浸透していきます!

サミー

数秒しか触ってないんですが、このように、肌を潤わせながらクレンジングすることができるんですよ!


アユ

最初は固形だったのに、意外とドローっとなるものなるのね!

このドロッとなったバームが、肌に潤いと保湿をもたらせていきます!最初は「えっ、本当に溶けるのかな?」と思っていましたが、徐々に溶けていきます。
私は、顔のクレンジングだけでなく、マッサージをしながらメイクオフをしていますよ!

DUO(デュオ)ザクレンジングバームの特徴

DUO(デュオ)ザクレンジングバームの特徴は4つあります

▶︎POINT
①美容保湿成分配合
②毛穴ケアにGood
③ダブル洗顔不要
④フェイスマッサージにも使える

サミー

一つひとつ見ていきたいと思います!

美容成分保湿成分が配合されている

早速商品の箱に書いてある成分表をチェックしたいと思います!

サミー

有名なところで言えば
・ヒアルロン酸
・コラーゲンなど
肌に潤いを与えるものが入っていますね!

アユ

あと植物系や果物系のエキスも入っているようね。

他にも、DUO ザ クレンジングバームは、無添加成分が配合されているので、肌の弱い方でも使うことができそうです。

サミー

もちろん肌に合う合わないがあると思うので、初めて使うときはいきなり顔に塗らず、腕や手などでパッチテストをしてくださいね!

毛穴ケアにGood

これは個人差があると思いますが、私は毛穴のケアに一役買っていると思いました!

サミー

多分一日二日じゃ効果を実感できないとは思うけど、私みたいに1年間毎日使っていると、少し顔のくすみやイチゴ鼻が緩和されたかなあって感想です!

実は、DUO ザ クレンジングバームの特徴の一つが独自技術である「毛穴クリアカプセル」を配合しているところです。
仕組みはこのような感じ

この技術によって、毛穴汚れをケアしています

ダブル洗顔不要

なんとこのDUO ザ クレンジングバームでは、『ダブル洗顔はいりません!』

サミー

私はいつもクレンジングの後に洗顔をしていたんだけど、その必要がないので、洗顔を購入することがなくなっちゃった!

またクレンジングあとの洗顔を止めることで、お肌の負担も少し軽くすることができます。

サミー

私は昔、肌荒れがすごく酷かったとき、皮膚科の先生に『クレンジングをした後に洗顔をしているから何度も肌に刺激を与え、肌に負担がかかっている』と言われたことがありました。

サミー

とは言っても、メイクは毎日するし、どちらか一つなんて無理な話ですよね(汗)

私はそう言った理由から、W洗顔が必要ないこの商品を選びました!

アユ

私はそこまで酷い肌荒れにはなったことがないけれど、確かにオイルの洗浄力強めのクレンジングと油が落ちやすい洗顔を2つ使っている方、肌に負担をかけているかもしれないな。

普段、あまり肌の意識をしていなくても、色々なところで負担がかかっていたりしますので、この機会に肌のことを考え直してみてもいいかもしれませんね。

フェイスマッサージにも使える

私が密かにお気に入りなのがこの『フェイスマッサージに使える』ところ!
普段からフェイスマッサージをしていたのですが、DUO ザ クレンジングバームに変えてから、フェイスマッサージのためのマッサージクリームを買う必要がなくなりました!

サミー

それに、市販のマッサージクリームより肌に馴染むし、滑りが良くてマッサージしやすいんです!

私はいつもこんな感じでマッサージしながら、クレンジングしていますよ!
これはDUOが公式サイトで紹介している方法なのですが、メイクも落ちるし、マッサージは気持ちがいいんですよね!


マッサージをすると、顔のむくみも取れるし、肌の血行も良くなります!肌の保湿成分をしっかり吸収させることができますね!


サミー

肌の透明感アップにも繋がるみたいです!私の場合は肌が柔らかくなって、キメが戻ってきた感じがしました!

▶︎この章のまとめ
一つでクレンジングだけではなく、洗顔・保湿・マッサージなど、色々使えるのが『DUO(デュオ)ザクレンジングバーム』

サミー

これ一つで洗顔を止めることもできるし、毛穴ケアやマッサージにも使えるので、大変お得ですね!

DUO(デュオ)ザクレンジングバームの詳細はこちら

DUO(デュオ)ザクレンジングバームの口コミ評判は?

アユ

サミーは結構絶賛のクレンジングなのね!でも確かに成分も良さそうだし、洗顔いらないし、マッサージもできるし、いいところたくさんなのね!

アユ

でも、サミー以外の周りの意見ってどうなんだろう?ちょっと気になっちゃうな

サミー

もちろん!今日はそこも調べてきましたよ!

もちろん、人によって、よかった!というメリットや、ダメだな。と思ったデメリットはあると思います。なので今回は、実際に使用した人の口コミを調査してきました!

良かった口コミ

敏感肌でも使えた

口コミ

Sさん
敏感肌でなかなか合わなかったクレンジング…。DUOは肌に優しい成分を使っているからなのか、私にはあっていました!ちょっと高いけど変えて良かった!

サミー

私も敏感肌ですが、DUO ザ クレンジングバームは私にも合っていました!肌に溶けていくようなバームのおかげなのかもしれないですね!

肌のゴワツキがなくなった!

口コミ

Yさん
DUOのクレンジングを使い続けて、良かったなって思ったのは肌のゴワツキと毛穴の汚れが軽減されたこと!今まで気になってたくすみも良くなってきた気がする!

アユ

イチゴ鼻や毛穴の汚れのケアになる!という口コミは多いみたいね。

サミー

やっぱりDUO独自の『毛穴クリアカプセル』のおかげなのかもしれないですね。

悪かった口コミ

サミー

いい口コミだけでなく悪かった口コミも紹介しますね!

毛穴汚れケアの効果がなかった

口コミ

Kさん
DUOは「毛穴汚れにいい」と聞いたので試してみたけど、私にはあまり効果なかったかな(汗)

アユ

「毛穴汚れに効果がなかった」って思っている人もいるようね

サミー

もちろん、人によって個人差もあるし、「期待していたより効果ない!」と思う人もいるかもしれないですね。

価格が高い

口コミ

Mさん
DUOのクレンジングはいいんだけど、やっぱり価格が高いよな....。ずっとリピできるかというとそれはできなさそう。

アユ

まあ確かに、ちょっと金額が高いっていうのはあるよね。私もいい商品だとは思ったけど、簡単に試しづらいなと思ったもん。

サミー

確かにちょっと価格は高いかもしれないですね。でも日頃のケアがこれ一つだけで大丈夫!と思ったら、コスパはいいと思います!もちろん人によって価値観が違いますから、一概には言えないですけど。

サミー

ちなみに「一度試してみたい!」と思った方!初回限定で半額で試せちゃいます!そのやり方は次の章で紹介しますね!

▶︎口コミまとめ
肌に良い影響があるクレンジングだと実感している人が多い!逆に、毛穴ケアが実感できなかったという評価もあるので個人差はある

【初回限定】半額で購入できる!

サミー

ちなみにDUO ザ クレンジングバームは定期コースに申込むと初回のみ半額で購入できちゃいます!


初回限定ではありますが、1,800円(税抜)で試してみることができます!

サミー

そしてもし「私には合わないな...」と思ったり、納得いかなかった場合は、返金してもらうことも可能です!

サミー

もし返金したい場合は、商品到着後20日以内に電話で、返金希望を伝えれば良いので簡単!

▶︎POINT
DUO ザ クレンジングバームは、簡単にお試しできる「返金対応可能!」だからこそ、簡単に試せます!

サミー

実際に途中で解約・返金処理をした友達に聞いたんだけれど、電話で簡単なアンケートだけ聞かれて、解約することができたみたい。なので強引な勧誘などはありません!

私も、都合により定期購買時に途中解約したことがあったのですが、無理な引き止めなどなかったので、いい会社だなと思いました。

サミー

会社の対応が良かったのと、商品が良かったという2点から、またDUOを再定期購入することに決めたんだよね

悩んだらまずは試してみよう!


DUO ザ クレンジングバームは、お世辞抜きでいい商品です!
口ではなかなか言い表せられないのですが、今までにないクレンジングバームなので、一度試してみて欲しいと思います!

サミー

合わなかったら『返金対応』もしてもらえるので、気軽に試してもらえるといいかなと思います!

DUO ザ クレンジングバームの詳細はこちら

もちろん、DUO ザ クレンジングバームに限らず、自分の肌にあったクレンジングを探すことは大切なので、この機会に、ぜひクレンジングを見直してみてくださいね!

この記事を書いたライター

サミー

長年お付き合いしていた男性と結婚。旦那の不倫が発覚し昨年離婚した。離婚を機にもっと自分を、自分の時間を大切にしようと思うようになり、色々なことにアクティブにチャレンジしている。好きなものはコスメと新しい出会い。スイーツを食べている幸せな時間♡

この記事に関連するラベル

ページトップへ