1年使用|DUOザクレンジングバームの効果は本当?

記事更新日: 2020/03/30

ライター: サミー

サミー

今流行のDUOクレンジングバームを1年間使ってみたので

サミー

今日は実際に1年間使ってみて残念だったこと、良かったことをぶっちゃけます!

★1年間使ってみたDUOクレンジングバームの全て

 

▶︎期待外れだったこと
・短期間では、毛穴ケアや肌ツヤの効果は見られない。長期間使用しないとダメ
・「W洗顔不要」とあるが、思っていたよりヌメりが残る
・手が少しでも濡れているとバームがかなり溶けにくい
・ウォータープルーフタイプのメイクは落ちにくい
・スパチュラで取り出すの面倒

サミー

逆に良かったことは?

▶︎良かったこと
・1年間使い続けると肌質がもっちりしてきた
・マッサージクリームとしては優秀!
・肌ツヤが昔よりもいい感じ
・他のクレンジングにはない、メイクオフ後の肌保湿は保たれている


ぶっちゃけ「短期間使用だと効果が見込めない」です!
2、3ヶ月はあまり見える効果がなく、騙されたかな?と思っていましたが、使い続けて半年すぎたあたりから、肌質が改善されたかも?という実感が湧きました!

サミー

他にも1年間使ってみて、感じたことがたくさんあったので、今日は皆さんにご紹介したいと思います!

DUOクレンジングの商品を詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみてくださいね!

DUO(デュオ)ザクレンジングバームはどんな製品?

商品名
DUO(デュオ)ザクレンジングバーム
企業名
プレミアアンチエイジング株式会社
金額
3,600円(税別)
種類
3種類あり
DUO(デュオ)ザクレンジングバームの詳細はこちら

あの、@コスメ口コミランキングで1位も獲得したことがある、すごく有名なクレンジング!

毛穴汚れケアや肌に潤いをもたらすことができる、万能な美容クレンジングバームを謳っています! 効果については、公式サイトで堂々と

って書いてありますし。笑

サミー

でも正直、本当なのかちょっと怪しい...。

▶︎公式HPに載っている効果
「毛穴ごっそりすっぴんツヤ美肌に!」
「肌に潤いを与えるクレンジングバーム」
「肌のくすみ(古い角質を含む汚れ)が取れた」「肌の状態が整った」など


恐る恐る試してみた私ですが、結果的によかったので1年間もリピート使用しています!(リピート継続中)
とはいえ、実際は、DUOクレンジングバームは良いところも悪いところもありました。

サミー

とはいえ、効果あったな!と思うところも、期待外れだなと思うところもありました。

そもそもDUOクレンジングバームの効果とは

DUOクレンジングバームの効果って本当?


前章でお話しした通り、DUOクレンジングバームの公式HPでは様々な効果が謳われていますが、正直過大広告が多く、
本当なのか、すごく怪しい!!

私の感想を先に言うと 「ほぼ正解だけど、あまり期待しないでほしいこともある!」が正直な感想です。

サミー

効果について、いくつかQAベースで感想を述べちゃいますね。

ツヤ美肌について

Q1.「毛穴ごっそりすっぴんツヤ美肌」を謳っているDUOクレンジングバームですが、本当にそんな美肌になれるの?
A.短期間では難しい即効性はないので)。でも、長期間使ってみると少しずつ効果が実感できる。

正直DUOクレンジングバームの毛穴ケア、美肌効果は「即効性はありません」
でも、長期間使い続けると少しずつ効果が実感できました。
実感できたものとしては

・肌のトーンが少し明るく見え始めた
・肌質がもちもちしだした
・次の日の化粧のノリが良くなった


これらは、私が「半年以上」使い続けた結果見え始めた効果です。

サミー

なので、繰り返しになりますが「即効性」を求める人にはおすすめできません

他の化粧品もそうですが、使ってすぐに効果が見え始めるものは少ないと思います。
特に今回は「美肌になること」を目的としているので、すぐに効果は見えづらいと思います。

でも、経過観測をしてみると、日に日に肌がよくなっているのはわかりました!
『本当に効果あるのかな?』と半信半疑になる気持ちを抑えて、まずは継続してみないといけないですね。

肌の潤いについて

Q2.「肌に潤いを与えるクレンジングバーム」を謳っているDUOクレンジングバームですが、本当なの?
A.本当だと思います!肌が潤いぷるぷるします。ただし、人によっては『ヌメりが残っている』と感じる人もいるかもしれません。

クレンジングをすると、よく肌がつっぱったり、肌脂の取りすぎで肌の乾燥になる!といった問題になることが多いです。
特に洗浄力が強いもの、強力なメイクを落とせるほどのクレンジングは、
肌にある潤い自体も全て取り除いてしまうんです

サミー

肌の潤いがなくなると、肌がすぐ乾燥しやすく、肌ツヤにも影響します。

DUOクレンジングバームは『肌に優しいクレンジング』です。
美容成分が配合されていることもあり、仕上がりは「思ったより肌がぷるぷるしてるかも?」というのが印象的です。

ただし、人によっては『ヌメりが残っている』『仕上がりがベタベタしている』と感じている人もいるようなので、
スッキリサッパリ仕上げたい人気になるかもしれませんね。

サミー

もしヌメりが残るなあ、と思う方は『すすぎを多めに』してみてください!

私の感想としては
冬場は「この潤いが丁度いい!」って感じなのですが、
夏場は『ちょっとベタつくなあ...。』という感じです。

サミー

なので、夏は「すすぎの回数」を増やしています!だいたい一回のクレンジングに40回くらいすすいでいますね!

ちなみに『W洗顔はしていません!』
私の肌が乾燥肌と言う理由もありますが、「せっかくの美容成分、洗い流すのはもったいない!!!」という、もったいない精神です(笑)
今のところは肌トラブルになどにはなっておらず、むしろ次の日の朝のお肌が『ぷるぷる』なので気に入っていますよ!

肌のくすみについて

Q3.「肌のくすみ(古い角質を含む汚れ)が取れた」「肌の状態が整った」と謳っているが本当?
A.クレンジング後の仕上がりは汚れが取れた感じで、ワントーンくらい明るくなった気がする。くすみが取れたかは微妙だが、使い続けていくうちに、乾燥肌は少しずつ改善されてきた気がしている。

くすみが取れたのか。というところについては、正直効果があったのかわかりませんでした。
少なくともピーリングジェルのように、角質がポロポロ取れる。ということはありません
ただし、肌の明るさやツヤが良くなった気はしています。

サミー

DUOクレンジングバームに変えてから、次の日の化粧ノリが良くなりました!

また私の場合は、昔から困っていた『乾燥肌』のトラブルが少なくなりました。(すごく乾燥する日は、まだ乾燥肌の影響が出ますが、普段は乾燥肌のことを考えることはなくなりました)

サミー

DUOは美容保湿成分だけでなく、成分にこだわって、無添加だから!というところもあるのかもしれませんね。

DUOクレンジングバームの特徴
6つの無添加成分
DUOクレンジングバームは成分にこだわり、無添加に取り組んでいます。 アルコールが強いものだと肌が荒れてしまうのですが、DUOはアルコールが使われていないので、安心して使っています!

私の総合評価

サミー

ここで、私が使ってみた感想を述べたいと思います!

『肌がすごく綺麗になった』とは、いえない。でも少しずつ肌質の改善には繋がっていると思う。ただし即効性はないので、なるべく継続して使った方が効果が実感できる

公式サイトにあるような効果はすぐには実感できないというのが、私の感想です。
でも、乾燥肌には効果があったように思いますし、長く使っていると、肌のトーンが明るくなったり、次の日の化粧ノリは良くなりました!

サミー

個人的には公式サイトの効果を真に受けてはダメだと思いますが、使ってみる価値はあると思います!

DUOクレンジングバームの詳細はこちら

DUOクレンジングバームの口コミって本当?


DUOクレンジングバームを買う際に皆さん口コミを参考にすると思います。

サミー

特に悪い口コミはチェックしちゃいますよね!

多かった悪い口コミ

・ヌルヌル感が気になってしまう
・肌がつっぱる。乾燥する
・まつエクで使えない
・化粧落ちが悪い

この辺りの口コミが多かったです。

ヌルヌル感が気になってしまう

口コミ

Sさん
思ったよりヌルヌル感が残ります。W洗顔不要と書いていますが、洗顔しないとサッパリしないです。

ヌルヌル感が残るという口コミは確かに多かったです。このヌメりはDUOクレンジングバームの保湿成分による潤いのことだと思います。
実際、DUOクレンジングバームは『クレンジング後の保湿』に重きを置いている商品なので、少しヌメヌメはします...。

そのため、私のような乾燥肌に困っている人にとっては、この保湿が残るクレンジングは大変嬉しいのですが、『サッパリしたクレンジングが好き』という人にとってはイマイチかもしれません。

サミー

またクレンジングのヌメりが気になる方は、すすぎの回数を多めにした方がいいかもしれません。

すすぎはぬるま湯で20〜30回ほどするのがベストですが、私はヌメリが気になるときは40回ほどすすぎをしています。

サミー

冬場は問題ないのですが、夏場は少し気になりますので、すすぎ多めです!

肌がつっぱる。乾燥する

口コミ

Kさん
肌が潤うとありましたが、私は乾燥しました。クレンジング後はつっぱっている感じが残ります。

サミー

肌が乾燥するという方は、洗い方を間違えている可能性があります!

もちろん、肌には個人差があるため、「つっぱる感じがすごく気になる」という人はいると思います。そのようなつっぱりが気になる方は、DUOクレンジングバームがお肌になっていない可能性があるので、使用を控えることが良いと思います。

また、他の原因としては、洗い方を誤っているため、乾燥してしまっているという可能性もあります。
私自身、肌トラブルで皮膚科の先生に教えていただくまで気がつかなかったのですが...。

肌は熱いお湯で洗うと、乾燥しやすくなります!


熱いお湯で肌を洗うと、お湯の蒸発で肌の水分まで奪ってしまう可能性があり、そのため肌も乾燥してしまうそうです。(私が肌トラブルで悩んでいる時に、皮膚科の先生が教えてくださいました)
そのため、DUOクレンジングバームに限らず、洗顔の時もクレンジングの時も、熱いお湯は使わない方が良いです。

サミー

人肌のぬるま湯が一番ベストだと思います。

お肌のケアのために、熱すぎるお湯を使わないように気をつけてくださいね!

マツエクで使えない・化粧落ちが悪い

口コミ

Tさん
まつエクだと、DUOクレンジングバームは使えないです。エクステが取れます。また化粧の落ちが悪いので、クレンジングとしても良くないです。

サミー

まつエクは、つけた日からの経過時間など、コンディションによるものもあります。が、やはり取れやすいのは確かです。

まつエク自体が大変デリケートなものなので、クレンジングをする際は、特に注意が必要です。
DUOクレンジングバームは、まつエクが取れる原因となるアルコールやオイルクレンジングではないので、使うことはできます

サミー

とはいえ、まつエクのエクステ周りの化粧を落とすには、細心の注意が必要です。

洗い方としては、

こすらずに、毛の根本から毛先へ、撫でるように洗うやり方が、個人的には良いと思っています!


また 『化粧落ちが悪い』
といったクチコミもありましたが、私は「濃いメイクではない限り、問題なくメイクオフできている」と感じています。
たまにアイラインのリキッドだけ残ってしまうことがありますが、その場合は溶けたクレンジングバームをすくって、再度肌になじませ落とすようにしています。

サミー

今のところはこれで問題なく、メイクオフできています!

また今回、様々な口コミや使用写真を拝見したのですが、「メイクオフができないと感じている方は『正しい用量』を守っていない」ような気がしています。

サミー

写真を拝見していましたが、メイク落ちが悪い人は、ちょっと使用している量が少ないのでは?という感じがしました

正しい使用量は、『専用スプーンに山盛り1杯』です!
※公式HPの内容より

サミー

使用量を守らないと効果が半減しますので、適切な量を使っていただければと思います!

私のDUOクレンジングバームの使い方

サミー

ここからは参考までに、私の使い方をご紹介したいと思います!

お風呂に入る前にリビングでマッサージをする


私はリビングでテレビを見ながら、DUOクレンジングバームで、フェイスマッサージをしています!
お肌に密着し、液だれもしないので、どこでも使うことができます!

サミー

マッサージのやり方は、公式サイトを見ながらやっていますよ!


※すすぎはお風呂に入る直前に洗い流します

お風呂に入る直前に肌をすすぐ


私は、お風呂に入る前にお風呂場で洗い流しちゃいます!
もちろん、お湯の温度には気をつけてくださいね!
私は、32度ほどのぬるま湯にしてすすいでいます。肌のもちもち感が残るので、お肌もとても気持ちが良いです!

サミー

是非お肌を触ってみてください。もちもちぷるぷるな感じが残ると思います!

お風呂に出る直前に軽くすすぐ


髪や身体を洗い終え、お風呂に入り、ゆっくりお湯に使った後、お風呂から出る前に軽くお肌を洗い流します。

サミー

今のところは、このすすぎを入れることで、肌のヌメり感を感じることなく、快適に終わっています!

もちろんこれは私個人のやり方なので、人によっては合う合わないがあると思いますが、私自身はこれでメイクオフも、フェイスマッサージも同時に行うことができるので、いつもこのルーティーンで行っています!

実際にDUOクレンジングバームを使ってみた

今回は、私がDUOクレンジングバームを使った仕上がりも見てもらいたいと思って、実際に使ったところをご紹介しますね。

いつものメイクはこんな感じ



DUOクレンジングバームをスパチュラですくいます


最初はこんな感じで固形が残るのですが



くるくる回して、溶かしていくと、このようにバームが溶けてヌルッとします



このまま使い続けて最後オフするとこのようにお化粧が綺麗にオフできます!

サミー

今のところは、メイクの落ちにくさを感じたことはなく、仕上がりも綺麗ですし、お肌の潤いもそのままなので、重宝しています!

【初回限定】半額で購入できる!

サミー

DUO ザ クレンジングバームですが、定期コースに申込むと初回のみ半額で購入できちゃいます!


初回限定ではありますが、1,800円(税抜)で試してみることができます!

サミー

もし「私には合わないな...」と思った場合は、返金してもらうことも可能です!

サミー

返金方法は、商品到着後20日以内に電話で、返金希望を伝えれば良いのでとっても簡単ですよ!

▶︎POINT
DUO ザ クレンジングバームは、簡単にお試しできる「返金対応可能!」だからこそ、簡単に試せます!


ちなみに 途中で解約・返金処理をした友達によると.....
返金の電話では、オペレーターの方から簡単なアンケートがありますが、すぐに解約することができたそうです!
なので強引な勧誘などはありません!

サミー

私も、都合により定期購買時に途中解約したことがあったのですが、無理な引き止めなどはありませんでした。なので安心してもらっていいと思います!

悩んだらまずは試してみよう!


DUOクレンジングバームは、多くの方に試してもらえるように『初回半額かつ返金対応』という方法をとっています。
『商品は使ってみたいけれど、使ってみて、やっぱり購入はやめたいなと思ったらどうしよう....』と思っている人は多いと思います。

サミー

ですが、DUOクレンジングバームは、合わなかったら『返金対応』もしてもらえるので、気軽に試してもらえるといいかなと思います!

DUO ザ クレンジングバームの詳細はこちら

是非、DUO ザ クレンジングバームの使い心地を実感してみてくださいね!

この記事を書いたライター

サミー

長年お付き合いしていた男性と結婚。旦那の不倫が発覚し昨年離婚した。離婚を機にもっと自分を、自分の時間を大切にしようと思うようになり、色々なことにアクティブにチャレンジしている。好きなものはコスメと新しい出会い。スイーツを食べている幸せな時間♡

この記事に関連するラベル

ページトップへ