DUOザクレンジングバーム悪い口コミは本当?1年使用中の私が解説

記事更新日: 2020/03/31

ライター: サミー

今流行のDUOクレンジングバーム、使いはじめて1年になりました!! 


サミー

とはいえ、最初購入する時はすごーく悩んだんですよ...。

なぜなら
いい口コミと悪い口コミの差がありすぎたから!!!

▶︎いい口コミ一例
・毛穴汚れにケアできる!
・お肌つるつるすべすべ!
・乾燥しない!
・肌のゴワツキがなくなり、ツヤ肌になる!


一方で悪い口コミは……

▶︎悪い口コミ一例
・毛穴ケアの効果なし!
・肌ツヤの効果は見られない
・「W洗顔不要」とあるが、ヌメりが残るので、洗顔必要!
・そもそもメイクが落ちにくい。ウォータープルーフタイプのメイクなおさら落ちにくい
・高いだけで損した!!


このように口コミにすごく差があったんです.....。

サミー

それに、DUOクレンジングバームは金額も高いです!1ヶ月3,980円もします!!悩まずにはいられない…

とはいえ、「乾燥肌・敏感肌」で悩んでいた私は、『一度だけ!』と思って使ってみることに...。

サミー

ちなみに初回購入のみ半額で試せるし、合わなかったら返金対応もしてくれるので、それで使ってみようと思って…

こんな感じで、初回購入のみ返金の対応をしてくれます!(商品到着後20日以内に電話で、返金希望を伝えるだけで簡単)


それで結局、思っていたより良くて使い続けているところなんですが...。

とはいえ、 口コミの内容も意外と嘘ではありませんでした...。

ぶっちゃけ、口コミの内容疑っていたんだけど、良いところも悪いところも含めて、口コミ嘘じゃなかったかも…


実は、個人的には口コミの良いことばかりではなく、「悪い口コミ」にあったような「悪いところ」もいくつか感じたんですね。

サミー

「いいところ」と「悪いところ」どちらもある商品なんだけど、私はトータル的に考えて、自分にとってはよかったので、継続購入しています。とはいえ、今から購入しようか悩んでいる人には知っておいて欲しいなと思い、今回はあえて、悪いところも教えてあげたいなと思っています!

今回は、DUOクレンジングバームの口コミの内容って本当なのかを、嘘偽りなくぶっちゃけちゃいます


▼ちなみにDUOクレンジングバームはこのような商品です!詳しくはHPをチェックしてみてね!

商品名
DUO(デュオ)ザクレンジングバーム
企業名
プレミアアンチエイジング株式会社
金額
3,600円(税別)
種類
3種類あり
DUO(デュオ)ザクレンジングバームの詳細はこちら

というわけで、これからDUOクレンジングバームの『悪い口コミは本当?』なのかを、実際に使って1年になった私が、大暴露しちゃいたいと思います!

サミー

当たり前ですけど、嘘は言いません。個人の感想にはなってしまいますが、ありのままを話しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね

DUOクレンジングの商品を詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみてくださいね!

サミー
この記事のライター
幼い頃から敏感肌で肌が真っ赤になりやすかったことが悩みだった。社会人になり、化学薬品が肌にあっていなかったことが判明。それ以来自然由来のものを愛するようになり、自分に合うお肌ケアを多くの人に教えるアドバイザーの仕事をしている

口コミ①:DUOクレンジングバームは効果なし?

サミー

一番気になるのは、DUOクレンジングバームは効果があるのか!?ですよね

▶︎HPに載せてある効果
・毛穴汚れケアができる、
・ツヤ肌になれる
・肌のくすみ(古い角質)が取れた
・肌が潤う
・ハリ弾力が出るなどなど.....


▼HPではこのように紹介されています!


うーん。めっちゃ怪しい....。実際に口コミを調べてみるとこんな感じ。

毛穴ケアについて

口コミ

Oさん
私には毛穴汚れの効果なかったー!!!金額高いのにもったいなかったな。毛穴の汚れが気になっていたから購入したのに....

Kさん
毛穴レスに期待して購入しましたが、イマイチ効果なし。

Tさん
毛穴汚れ効果?というとまだ実感ないけど、少しずつ良くなっている気がする。

口コミでは、効果が見られない・期待していたより効果がなかった。と言ったものや、効果が少しずつ見られているかも?と言ったものが多かったです。

サミー

全体的に効果実感した人としなかった人、意見がキッパリ分かれていました......。

▼1年間使用した私の感想

正直、使ったその日に「毛穴汚れなくなった!!!」となることはない。
ただし、長く使っていると、少しずつ毛穴が目立たなくなってきた実感はある。

DUOクレンジングバームを使った翌日に、「毛穴汚れがなくなった!!」なんてことはないでしょう

むしろ、「えっ、本当にこれ効果あるの?騙された??」というのが初日の私の感想でした。
とはいえ、こういう化粧品って「即効性はないものだ」という認識があったので、しばらく使ってみることに…

サミー

10日間くらいすると、ほんの少しですが、昔より肌質良くなってきたかもと思いました。

毛穴ケアにはまだそこまで実感はなかったですが、肌自体は少し良くなってきた(肌質が改善してきた)気がしたので、継続して使ってみることにしました。

正直1ヶ月使い切っても、直接毛穴ケアに効果があったのかと言われると微妙…。でも3ヶ月くらいしたあたりから

サミー

ん?毛穴が目立たなくなったんじゃない??

と気がつくようになりました。

私の感想としては『即効性はない』ので、継続してまずは1ヶ月、できれば3ヶ月は使ってみて欲しいです。

サミー

3ヶ月使ってみて効果がなければ、やめてみてもいいかもしれないですね。
意外と毎日継続していると気がつかないかもしれないです。一度止めてみると、「やっぱりこれって効果あったんだ!」と気づくかもしれませんね。

肌のくすみ・角質が取れた

口コミ

Eさん
洗い上がりはツルッとしている感じ。肌の明るさがワントーンくらい上がった気がする

Aさん
使用後は肌がツルツルします。化粧ノリが良くなりました!

Tさん
角質が落ちたかと言われるとあまり実感ないが、肌が明るくなった気がするので、実感がないだけで、実は角質が落ちたのかな?

口コミでは、くすみや角質に触れているものはあまりありませんでしたが、「肌がつるつるになった」「肌が明るくなった」という口コミが多かったです。

サミー

肌が明るくなった!というところが実感できた人は多いみたいですね!肌が明るくなったということは、肌の古い角質が落ちたのかもしれないですね。

▼1年間使用した私の感想

肌がつるっとしてきたのは実感できる
。角質が落ちたのかはわからないが、毎日使っていると翌朝の肌の調子が良い。ファンデーションを薄めに塗ることができるようになった。

くすみとか角質はどうなの?と言われると正直「わからない」ですが、肌が明るくなったのは、実感しています。

実際にDUOクレンジングバームを使い始めて4ヶ月後ですが、自分が普段使っているファンデーションの色をワントーン明るくしました

理由は、明るい白系のファンデーションを使っても、自分の肌色に馴染むようになったから。
これはちょっと自分でも驚きで、嬉しいことなので、よく周りに自慢していました。

サミー

もちろん個人差がありますので、絶対に明るくなるとは言えませんが、私の感想としては多分「DUOクレンジングバーム」のおかげで肌が明るくなったんだと思っています。

個人的にも、使い続けてよかったなと思っている効果の一つですね!

肌が潤う

口コミ

Tさん
洗い上がりがもちもちしてて、いい具合に保湿されてます!保湿成分配合されている効果かな。翌朝まで保湿が続いてて、翌朝の化粧ノリも◎

Mさん
つっぱり感はないですけど、潤いが持続しているかと言われるとそれは誇張かなと思います

Dさん
潤いどころか、逆に乾燥しました。もう使いません。

口コミでは、「潤いました・潤いが続きました」「肌がもちもちしました」と言った口コミや「期待するほどの潤い効果はなかった」逆に「乾燥した」と言った口コミなど、さまざまでした。

サミー

潤いの実感は人によって違うと思いますが、かなり意見が割れていますね...。

▼1年間使用した私の感想

正しい使い方をすれば、お肌が潤います。私は乾燥肌ですが、DUOクレンジングバームに変えてから、乾燥肌悩みが軽減されました。

まず注意して欲しいことがあって、DUOクレンジングバームは正しく使わないと、「逆に乾燥してしまう」可能性があります!!実は、DUOクレンジングバームを初めて使った時、使い方を読まずに自己流で使ったところ「乾燥してしまった」経験があるのです。

サミー

私が失敗した原因は、洗い流す「お湯の温度」です!!!

公式HPによると「ぬるま湯」で洗い流すようにと書いてあります。
画像
ぬるま湯ではなく熱いお湯で肌を洗ってしまうと乾燥する恐れがあります。

サミー

私は乾燥肌に悩んでいた時、皮膚科の先生に「熱いお湯で」顔を洗わないよう言われました。余分な油を落としてしまったり、蒸気で乾燥がひどくなったりするそうです。

またDUOのサイトにもこのように書かれてあります。

熱すぎるお湯での洗顔は、本来必要な皮脂や潤い成分まで溶かして流し去ってしまいます。 また、手で触って大丈夫と思っても、顔にかけると思いのほか熱く感じ、ヤケドをしてしまう可能性があります。 余分な皮脂や汚れをしっかり取り除きながらも、必要な潤いは残すことができるのは、ぬるま湯での洗顔なのです。 乾燥肌や敏感肌のときには、なおさら肌の潤いを残さなくてはなりません。それには、少しだけぬるま湯の温度を下げてみるとよいでしょう。 以上のように、乾燥肌や敏感肌のときには、肌触りのよいぬるま湯、それもちょっと温度が低めのものがよいのです。

引用:DUO 明日の美肌より

DUOのサイトにも書いてあるように、特に乾燥肌や敏感肌の人は「洗顔時の温度」に注意しないといけません。
ぬるま湯で洗い流すようにしてください!

サミー

私自身もお湯の温度を間違えてしまい、一度乾燥して慌ててしまいましたが、翌日からは、サイトにあるよう「ぬるま湯で洗顔」したところ、特に乾燥はありませんでした!

ちなみに、使い方を誤らなければ「潤いは実感できました」ので、使い方って意外と大切ですね!潤いというより、洗い上がりの肌のもちもち感が、今までのクレンジングとは違うほど実感できました。

初回限定で購入できる

サミー

DUO ザ クレンジングバームですが、定期コースに申込むと初回のみ半額で購入できちゃいます!


初回限定ではありますが、1,800円(税抜)で試してみることができます!

サミー

もし「私には合わないな...」と思った場合は、返金してもらうことも可能です!

サミー

返金方法は、商品到着後20日以内に電話で、返金希望を伝えれば良いのでとっても簡単ですよ!

▶︎POINT
DUO ザ クレンジングバームは、簡単にお試しできる「返金対応可能!」だからこそ、簡単に試せます!


ちなみに 途中で解約・返金処理をした友達によると.....
返金の電話では、オペレーターの方から簡単なアンケートがありますが、すぐに解約することができたそうです!
なので強引な勧誘などはありません!

サミー

私も、都合により定期購買時に途中解約したことがあったのですが、無理な引き止めなどはありませんでした。なので安心してもらっていいと思います!

悩んだらまずは試してみよう!


DUOクレンジングバームは、多くの方に試してもらえるように『初回半額かつ返金対応』という方法をとっています。
『商品は使ってみたいけれど、使ってみて、やっぱり購入はやめたいなと思ったらどうしよう....』と思っている人は多いと思います。

サミー

ですが、DUOクレンジングバームは、合わなかったら『返金対応』もしてもらえるので、気軽に試してもらえるといいかなと思います!

DUO ザ クレンジングバームの詳細はこちら

是非、DUO ザ クレンジングバームの使い心地を実感してみてくださいね!

この記事を書いたライター

サミー

長年お付き合いしていた男性と結婚。旦那の不倫が発覚し昨年離婚した。離婚を機にもっと自分を、自分の時間を大切にしようと思うようになり、色々なことにアクティブにチャレンジしている。好きなものはコスメと新しい出会い。スイーツを食べている幸せな時間♡

この記事に関連するラベル

ページトップへ