RUNTEQ運営代表『ひさじゅ』さん語録【Twitterまとめ】

記事更新日: 2021/02/11

ライター: いまり

解決できるお悩み

  • RUNTEQってどんなプログラミングスクールなの?
  • 代表の『ひさじゅ』さんってどんなひと?

まあ、”お悩み”というほどでは無いかもしれませんが…笑

プログラミングスクールRUNTEQを検討しているひとにとって、RUNTEQの雰囲気がどんな感じなのか、とても気になるところだと思います。

そんなニーズへの一助になるかと思い、RUNTEQ代表『ひさじゅ』さんのTwitter上の発言をいろいろまとめてみました!

ひさじゅさんは的確な意見も述べるし、ユーモア溢れた冗談も仰られるような方です。

いまり

RUNTEQへの入学を検討している方は、代表のひさじゅさんのツイートをぜひ参考にして、RUNTEQの雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。

 

他社プログラミングスクールに物申す

いまり

プログラミングスクール業界全体が疑われていたため、既存のスクールの問題点を指摘しています。

 

確かにプログラミングスクールは本当にたくさんあるので、皆さんも自分に合ったスクールを選ぶことが大事ですね。

 

プログラミングスクール業界の闇

いまり

プログラミングスクールの転職保証について指摘されていますね。

 

転職保証は確かに十分にじっくり考える必要があるキャリアプランを歪ませる可能性があるため、これに関しては同意です(そもそも人気・優良企業への転職保証など誰にもできないのですから)。

 

駆け出しエンジニアに警告

いまり

これからエンジニアを目指す方々への注意・警告ですね。

 

現在の未経験転職にありがちな問題への指摘でもあります。

 

エンジニア論

いまり

ひさじゅさんが考える、エンジニアとして在るべき姿です。

 

これに同意できるならRUNTEQはオススメかもしれません。できないなら相性が悪いかもしれませんね…!

 

未経験からWebエンジニアを目指す方へのアドバイス

いまり

未経験からWebエンジニアになりたいひとへの、ひさじゅさんが考える最適解です。

RUNTEQのカリキュラムも大枠はこの考えに沿っているわけですね。

 

ユーモア溢れるエンジニアジョーク

いまり

問題点の指摘や警告をしているところ、たまにエンジニアジョークを投下します。

 

PHPいじりがちょっと面白いですね笑

 

SNSジョーク

いまり

SNS上のエンジニア転職を煽っている人たちをネタにしていますね笑

 

そんな中、第三者が行ったTwtitter上のアンケートでは、ひさじゅさんが最も支持を得ていました(選択肢に偏りがあるものも、ひさじゅさんがマコなり社長より信用されていることはわかりましたね笑)

いまり

最後のツイートは、インフルエンサー『マナブ氏』のプログラミング学習コミュニティが炎上しかけた所にコメントした動画が、Youtubeチャンネル内でキーワード検索TOPになってしまったことへの皮肉です。

 

知っているひとにはクスッとなる話題ですね笑

 

RUNTEQのプロモーション

いまり

RUNTEQのプロモーションも都度されていますね。

 

後編はなぜかどこかへ行ってしまいました…笑

 

RUNTEQへの思い

いまり

最後はやはりコレ。ひさじゅさんのRUNTEQへの思いです。熱いですね…!

 

2つ目のツイートからはエンジニア転職のハードルの高さと、それを鑑みた優しさ・真摯さが垣間見える良いツイートです…。

 

【まとめ】ひさじゅさんは、厳しくも優しいユーモア溢れる方でした

今回はRUNTEQ代表のひさじゅさんのツイートをまとめてみました。

なんとなくどんな方なのか、雰囲気は掴めるんじゃないでしょうか…笑

エンジニアの在り方やRUNTEQの運営方針について語っているツイートもちらほらあったので、RUNTEQの中の雰囲気を想像する助けになれば良かったです。

 

RUNTEQはWeb系自社開発スタートアップ企業への就職に強いプログラミングスクールです。もし興味があれば、RUNTEQについての情報を下記にまとめていますので、良かったらどうぞ。

また、RUNTEQひさじゅさんとRaiseTech江並さんが対談した際の、イベントレポートが下記になります。

ひさじゅさんの意見をもっと聞いてみたい方は、ぜひこちらもご覧ください。他ではあまり見ない、かなり濃密な情報が詰まっています。

 

この記事を書いたライター

いまり

某国立大学にて物理学を学んだのち、誰もが知っている大手電気メーカーに入社。大半の日本人が一度は使用したことがあるであろうBtoC製品を開発している組み込みエンジニアです。

* ハードウェア開発歴:4年
* ソフトウェア開発歴:1年
* ARMマイコンを使用したシステム開発経験あり
* 所有特許:4件

この記事に関連するラベル

ページトップへ